「日本沈没2020(Webアニメ)」

総合得点
57.1
感想・評価
134
棚に入れた
395
ランキング
6924
★★★☆☆ 2.6 (134)
物語
2.3
作画
2.5
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日本ヘイトアニメ

初めて評価は致しません。理由はタイトルです。

つまらなくはないです。

ただ、不快に思われる方が多数出るような作品です。多分今の日本が大嫌いで、沈没して新しい日本ができたらいいなとか思ってるんでしょうね。
これが監督の思想なのか、周囲なのかはわかりません。

この作品を見るためにマグニチュード8.0視聴。
結果まったく違う作品でした。

・良かった点
ラップと躍動感ある動き、伝えたいことの表現方法が分かりやすく多彩である。

・おかしな点
友人の瀕死状態を目にする主人公が驚いて逃げてしまう。
多分、日本人なら何とかしようと思うんです。他の国の方はわかりません。最終的にどうしようもない場合諦めるとは思います。中学生なのでそこは仕方ないかもしれないという感じです。

携帯を貸さない人
そんな人は殆どいない。外国人とか関係ない。
私が震災にあった時、民間を運営していた人間は食料品を無償で配っていた事実もあります。5chで情報拡散してた私は見ず知らずのネットの人から
そんなことやってないで逃げろと説教されたくらいだった。

老夫婦が水を奪ってしまうかのような描写。
この描写自体が必要ない。勘違いして、いただいてしまう行動はあるかもしれないが、それは勘違いで起きたことである。
わざわざこれをやる理由を探したとき、その理由は日本人に対してのヘイトであることが受け取れる。

地雷の爆発、今でも地雷が埋まっているような危険な国ということにしたいんでしょう。失笑。

宗教。
宗教にはなぜか大麻が大量に栽培されている環境がある。当たり前のように大麻カレーが振舞われる。日本ではありえない。震災後でもありえない。今でも孫の幻想を抱いているおじいちゃんが薬物依存症なこともあり、人間を弓矢で殺していきます。
そんな人いません。0%です。

宗教の信者たちは確かに常識では信じられないことを信じている人達がいます。ですが、世の中を見てください。宗教戦争すら最近ではおかしいよね?と、やっていた人々が発言している時代です。
イタコなんて信じてませんが、作中ではイタコが信じられています。
まるで日本人は一定数信じているのが当たり前だと主張しているようです。

レイプしようとする日本人。
これはありました。
ですが女性を襲っていたのは中国人、金品の略奪も中国人です。一部日本人もいましたが、反グレ的な人です。

右翼団体。
主人公たちを差別した後に沈没する描写があります。震災後の状況化で右翼団体は政治的なことをいつまでも主張して沈没するというもの。
これはもうただの願望。右翼である前に日本人であり一人の人間です。その設定だけの為に主人公をハーフにしていると感じる。
オリンピックの話よりも差別する右翼団体の描写がメインであると受け取れる。

・好きであろう点
YouTuberや若者は基本好きみたいです。

見せ方の表現方法は上手い。

だが、日本の汚い部分を誇張して描かれている作品である。
事実としておかしな点がいっぱいである。
ヘイトを表現する上で誤った認識を理解させようとする作品。

この作品はただの願望です。
いらない。間違っている。誤解を生む。

生き抜く描写とかいいと思うんです。
考え方は色々あっていいと思うんです。

ただこんな嘘作品は汚点でしかないでしょう。

投稿 : 2020/08/24
閲覧 : 293
サンキュー:

3

日本沈没2020のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日本沈没2020のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

xwTza00790が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ