「問題児たちが異世界から来るそうですよ?(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
2728
棚に入れた
16123
ランキング
272
★★★★☆ 3.6 (2728)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

設定から面白そうだったので一気見しました。
感想は、タイトルにもあるように面白いです。
主人公達や色んなキャラも魅力がありますし、恩恵(ギフト)と呼ばれる能力を用いてギフトゲームという神魔の遊戯で競いあい、とある事情から弱小になったコミュニティを救うという物語もかなり好感触でした。

また、声優もキャラにあってると思いました。

強いて言うなら話数が十話という事もあり、全話視聴を終えた後に原作を買った自分には、少し物足りなさを感じました。アニメでやったのは一、二巻であったので、2クールであればより面白さが引き立つと思いました。

という訳で個人的には、正直他の皆さんが言うほど酷いとは全く思えませんでした。アニメしか見ていない段階でも設定やストーリーも分かりやすく説明されていますし、逆にこっちが理解力ありすぎなのかと思いました。

アニメの二話ぐらいで主人公の中でもメイン格である逆廻十六夜の恩恵が謎である事が分かり、それなりに強いが特段強い訳ではない事も分かりますし、アニメ後半までは相手がそこまで強いという訳でもないので最強の様に見えますが、後半ではそんな事もないので、完全に主人公最強物?とは言えません。

能力だけではなく、頭脳でもかなり有能であるので、どうしてこんな恩恵を持っているのか、どうしてそれほどまでに知識を持っているのか、などを逆廻十六夜だけではなく、久遠飛鳥、春日部耀についてもアニメでは段々明かされていく......という段階にもなっていないで仕方ないと思います。

物語のステージとなる箱庭は1から7階層に分けられており、アニメの十六夜達は7階層であるので、俺TUEEEEだと思って原作を読む際は、少し注意です。
また原作は、二部でラストエンブリオとタイトルが変わっているのでそこも注意ですね。

投稿 : 2020/08/24
閲覧 : 77
サンキュー:

2

問題児たちが異世界から来るそうですよ?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
問題児たちが異世界から来るそうですよ?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ