「ジビエート(TVアニメ動画)」

総合得点
52.3
感想・評価
156
棚に入れた
356
ランキング
7631
★★★☆☆ 2.3 (156)
物語
1.9
作画
2.1
声優
2.7
音楽
2.7
キャラ
2.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ghidghid さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

山師

企画・原作・製作総指揮:青木良。
脚本はクレジットがないけどたぶんこの人。
ついでにED曲の作詞もしてる。
誰?

天野喜孝~SUGIZO~大黒摩季などのネームバリューを利用して何をどうしたのか集金に成功。
大御所たちには気前よくカネ払ってそう、いい顔したいから。
前夜祭とか称して飲みに行ってそう。
作詞したのはSUGIZOや大黒摩季と肩を並べてることのアピール?なんて笑えない図式も浮かんでくる。

残った金からギリギリの予算をアニメスタジオに。
わずかな金と短い納期とお粗末な脚本を渡されてアニメスタジオの地獄がはじまる。

この作品の目玉である天野喜孝キャラはそのまま動かせないので、デザインはイチからやり直し。
でも変えすぎるとPがOK出さないからどんどん遅れる。

かくして制作時間は削られ、仕方なく顔アップばかりが続くアクションシーンや静止画でごまかす数々のシーンのできあがる。
脚本がひどいからセリフもめちゃくちゃだし演出も矛盾だらけ。
こんな仕事に関わることになったアニメスタッフに心底同情します。

ちなみにこれは世界戦略アニメだそうですが、各国のスコアを見てみると---

・MALスコア4.26(10点満点)
・bilibili動画4.4(10点満点)
・amazonプライム1.8(5点満点)

という見たこともない低い点数がズラリ。
ご愁傷さまです。

◆8/25追記

現場がとんでもないことになってることがわかるツイートを発見
せっかくなので引用します。
============================================
木村 寛 /アニメ監督

#ジビエート 第6話
演出させて頂きました

オンエア後の告知になってしまいましたが、
なんとか形にして放送までこぎつけました

スタッフの脅威的な頑張りに感謝です

ありがとうございました
============================================
どうやら「納品できただけでラッキー」状態のようです。
修羅場です。
アニメスタッフに同情を禁じえません。

投稿 : 2020/08/25
閲覧 : 439
サンキュー:

12

ジビエートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジビエートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ghidghidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ