「かみちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
808
棚に入れた
4567
ランキング
1091
★★★★☆ 3.7 (808)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

か~み~ちゅ~

2005年の作品。自分がアニメを見出したのは2009年からくらいだと思うのでその前の作品です。当時ネットだけですが、つながっていたアニオタの先輩に薦められて見ました。RODとセットでw その先輩とはもうつながりはなくなってしまいましたが多大な良い影響を受けました。

さてこの作品ですが、経緯とかはわからずただ中学生が神様になったというところからスタート。そして一話完結のゆるふわなストーリーをうまくつなげて展開していくという感じです。表情などの描き方がちょっと宮崎アニメぽかったりして(ただ古いアニメの描き方なだけかも)好感が持てます。また舞台が坂の多い瀬戸内海に面する尾道ということも非常に魅力的です。機会があればぜひ見てみてください。

そして最近、尾道に少しだけ寄ることができて主人公のゆりえ様の通う小学校に(外までですが)行くことができました。かみちゅ~と叫んだ舞台を見れて感激でした。つぎは是非とも神社やゆりえ様自宅を拝見したり日の出渡船に乗りたいと思います。あと尾道ラーメン美味しかったです(^q^)

投稿 : 2020/08/26
閲覧 : 244
サンキュー:

6

かみちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かみちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はちくじまよいちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ