「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
568
棚に入れた
2286
ランキング
837
★★★★☆ 3.5 (568)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人類より麺類派です

原作未読。


1話2〜3本立ての適度な尺、テンポも良く安定している。
間膜の「ララララーメン♪大好き小泉さん♪」も可愛いらしい。
無口でラーメン好きな小泉さんを、友人たちが観察したり少しずつ交流していく形で淡々と話が進行する、そんな雰囲気自体が小気味良く、ラーメン要素とキャラ物要素を両立している。
小泉さんのキャラクターも、謎の美少女から徐々に色んな側面が判明していき魅力が出てくる。
小泉さんに若干の百合っ毛で交流していく悠を筆頭に女の子たちも可愛く、微弱な百合萌え路線も楽しめる。
サブキャラたちも悪くなく、層を厚くしている。
ラーメンの魅力を味だけでなく多角的に描いており、歴史や文化や、マナーや店の雰囲気など関連情報が豊富。
ラーメンにさほど詳しくない者にも(なるほど、こんなラーメンや食べ方や歴史もあるんだな)と興味深い。
名店のラーメンだけでなく、インスタントラーメンも題材にして楽しむ辺りが好感持てる。
マニアックな押し付けがましさを感じさせない、女の子たちがラーメンを素直に楽しんでいる、それで仲良くなっている感が伝わってくる。
キャラデザも、ラーメンやラーメン店の作画も良好。

悪いところだけまとめると欠点は少ないが、強く印象に残る作品でもない事。
小泉さんを中心にキャラは立っていたが、やや地味。
安定感は高いが、小泉さんがラーメンを食べるだけの内容に過ぎない。
ラーメンがさほど美味しそうに見えないシーンも多々。
交流面でも軽微ながらヤンレズ気味な悠がやや一方通行気味で尊い関係とまでは至らず。
小泉さん以外の横の交流もやや薄かった。

投稿 : 2020/08/29
閲覧 : 202
サンキュー:

7

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ