「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.0
感想・評価
4178
棚に入れた
21240
ランキング
133
★★★★☆ 4.0 (4178)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

上田平成己丑の合戦

女子のピンチを救うと恋となる。

これは釣り橋効果のようなものでしょうか。



時をかける少女とともに細田監督の代表作。



サイバーな近未来と田舎の閉鎖的でしがらみが多そうな舞台の対比。
舞台装置は面白く、登場人物が映画にしては多いのですが、
メインはほぼ血縁関係者なのでそこまで混乱はしません。



田舎の血縁関係の面倒さ、昭和的な懐かしさ。
これは本当、小学生の頃に帰省した田舎を思い出しますね。


構図の面白さ。
築年数のある日本家屋の縁側から続く間口の広い風景を
見事に正面から写しているカットなどは、
舞台や演劇を見ているような感覚になりますね。



健二・夏希・かずま三人とも大きな見せ場があって熱く盛り上がります。
特に世界中のみんながサポートしてくれるシーンは
世界は一つと感じて目頭が熱くなります。


主人公は神木くんがやっているんですね。
なかなかウブで恋愛下手な演技よかったです。



青春の一夏の思い出
素敵ですね。

投稿 : 2020/08/29
閲覧 : 168
サンキュー:

4

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ