「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4412
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魅力が色々。。ラブコメをネタにした学園青春ギャグアニメ?

1期の翌年に放送されたようで、人気の程が伺えますね。

2期はタイトルに「?」が付きました。。
と、いうことはきっと何か変化が。。楽しみですw

あ~当然OP変わったか。。1期の方が好きでした。。
が、EDは2期の方が好きす。

新キャラの絡みもギャグ寄り。。
こんなカンジでずっとギャグ進行なん?

と、思いきや・・

~{netabare}
体育倉庫イベント・・・
 いつから定番になったんw
 自分が初めてこれを観たのは「CLANNAD」かな。
 最近では「五等分の花嫁」。
 まごうことなきドキドキイベントですねw
 かぐやが可愛かったw

伊井野の親友、こばち・・
 cv日高里菜さんじゃないですか!
 え、モブじゃないけどこういう役?
 きっとメガネ取ったら美少女ってやつ?
 と思ったら今期は御開帳なしですかそうですかw
 3期に期待しますw

終盤・・・石上君の重いエピソードに突入。。
 え、まさか。
 こんな鬱展開、好きじゃないんだけど。。
 なんか意味あるの?テーマとかブレてない??
 最近のマンガはどこかで感動系のエピソードを
 ぶっこまないと気が済まないのかな。。

 ちょっと個人的に嫌悪感を感じる内容だっただけに、
 そんなことを考えながら観てましたが。。
 トラウマ解消な決着に胸を撫でおろしました。

かぐやの携帯壊れ事件・・
 データ復活するのかと思ったら。
 そういうことか!ちょっちイイ話でした。

{/netabare}~

割合的には相変わらずギャグ多め・・・ですが、
ちゃんとラブコメもしてくれて楽しめましたw
今期は特に、生徒会の仲間達の絆を感じられました。

最初はキザでヒロインにいじられるだけと思い、
好感を持てませんでしたが、こんな楽しい仲間達が集うのは、
白銀会長に魅力があってこそなんだな、と感じました。

この作品にはいろいろな魅力を感じました。例えば・・・
千花は、安定して可愛く楽しいし、
かぐやは、テンパッて見せるポンコツぶり、
そこからのデレっぷりが壊滅的に可愛いっすw

そして・・さすがの、A-1 Picturesの画力の魅力。
そこへさらに・・声優さんの声と演技の魅力。
若い女性の元気な声、色っぽい声、冷たくても心地よい声。。
さすが、第14回声優アワード主演女優賞はダテじゃないと思いました。

ちなみに個人的には、両想いなら男がコクるべきと思ってますが、
この作品は、じれったさも魅力の一つと思うことができたので、
その「☆はじめて記念☆」の作品と言っていいでしょうw

 原作:漫画。累計発行部数2020年7月時点で1200万部突破。
 アニメ初回放送:第1期は2019年、第2期は2020年。
 制作:A-1 Pictures。
 初視聴:2020年8月Huluにて。

そうそう、鈴木雅之による主題歌も無視できない魅力ですね。この曲を聴くと、かぐや始まったー!って気がします。企画のセンスを感じます(^_^

放送時期1位も納得です。
次期が待ち遠しい作品がまた一つ増えました。

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 270
サンキュー:

30

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ