「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
139
棚に入れた
279
ランキング
4429
★★★★☆ 3.2 (139)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 光の国と黒の国

スマホゲームからのアニメ化


<メモ>
地上にある黒の国の闇の王が天空にある白の国を攻撃していたが共通の敵である魔物バール討伐のため共闘を申し入れる。
その特使として白の国に赴いた闇の王子と光の王アイリスは心を通わせるようになる。
人々の幸せを願う闇の王子が王になった暁には黒の国、白の国の均衡が保たれるものと思われた、が、
闇の王の裏切りにより黒の国、白の国共に滅びることになる。

ZERO CHRONICLEというタイトルなので両国が滅びた所からゲームは始まるんですかね。
だとするとゲームを楽しんでる人達にとっては興味深いエピソードなのではないでしょうか?

でも、ゲームを知らない身にとっては、バール封印のため力を使いすぎて弱ってる光の国に攻め込むとかアニメとは言え後味の悪い話でした。

色鮮やかで植物も水も豊富な光の国を手に入れたいと思うなら分かるけど闇の王の目的は全てを闇に包むこと。よくわからなかったです。

OPかっこよい
EDの「Let me light your darkness」のとこ切ない


<主要登場人物>
黒の王国
・闇の王子(王の後継者):梶裕貴
・アデル:高梨謙吾
・グローザ:渚兎奈

白の王国
・光の王 アイリス:堀江由衣
・ファイオス:バトリ勝悟
・シーマ:中村ちせ


<ストーリー>
HPより
ずっとずっと昔の時代、天空には白の王国が、地上には黒の王国があり、〈均衡〉を保ちつつ〈循環〉していた。

ある時、黒の王国で魔獣に襲われ壊滅した村で、少年が墓を掘っていた。
その少年の元へ、先代の闇の王候補者スキアーズが現れる。
スキアーズに見出された少年は、闇の王子となってこの世界を変える事を決意する。

一方、白の王国の守護神である光の王アイリスは、光と闇の均衡が破られる事を懸念していた。

そこへ均衡を乱す存在バール出現の知らせが入る。
黒の王国の闇の王は、目障りなバールを討つために盟約を申し入れる。

光の王アイリスは、黒の王国からの使者闇の王子と出会い、共に平和な世界をもたらそうと〈約束〉する。

だがふたりの〈約束〉は、闇の王によって踏みにじられる事となる。

ふたりが交わした〈約束〉と、世界を滅ぼした始まりの罪。
〈根源〉(ゼロ)へと至る物語が幕を開ける―――


20.8.22

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 286
サンキュー:

3

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ