「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7742
棚に入れた
33141
ランキング
79
★★★★★ 4.1 (7742)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ayme さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通の人間には興味ありません❗️

1期.2期両方をみた感想です。


もう今から10年ほど前の作品なので古いからみていないという人もいるのではないでしょうか。そんな人がいたら言い方が少しきついかもしれませんが、横っ面をひっぱたいてやりたいです。それくらい凄い面白い作品だと思います。
ストーリはSF要素の入った学園もので、笑いありでいきなりバトルものになったりと、とにかく自由なものです。宇宙人、未来人、超能力者がでてきたりと登場人物の設定も自由です。また、キャラ一人一人の個性がとても強いです。しかし、それがごちゃごちゃせずしっかり馴染んでいてとてもみやすい作品になっておりとても面白いです。
作画も学生服の布感だったりギターを弾いている指だったりとても10年も前の作品だと思えません。さすが京アニです。
音楽もとても良く何度きいても飽きません。(個人的に「God knows…」が好きです)
しかしこの作品おそらく1期から2期まで一気にみれないと思います。途中まではどんどんみれますが「エンドレスエイト」で止まると思います。自分はそこで止まりました。そこが唯一気になる所です。
全体的には凄くいい作品です。平成を代表する神アニメです。

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 323
サンキュー:

11

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

aymeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ