「ぼくらの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1878
棚に入れた
9772
ランキング
377
★★★★☆ 3.7 (1878)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと、2クールを上手く活かせたはず

気持ちの整理が早すぎると思う。そんなに簡単に死が受け入れるはずがない。

中1という設定からもっと葛藤や暴虐の限りを尽くす程の描写があると思っていた。が、意外と意外に本人たちはあっさり死を受け入れる。特に1人目の死は酷い。1人目が死んでから、もっともっと、夢だと現実逃避するのが普通ではないか。親たちも「そぅか、契約だから仕方が無いのね」程度に思っていると感じる描写が多い。子供のことをそんなに簡単に捨てれる???とツッコミを入れてしまうシーンが多い。

1人に2話ずつ使っているのだからもっと感情面に焦点を当てても良かったと感じる。

アニオリのヤクザおっさんはいないと困る。これはアニメだ。原作厨からしたら、やめてくれかもしれないがヤクザおっさんがいないと陰鬱な雰囲気が続きワンパターン化してしまい、面白くない。

流しでだか、連続してみれたのでそれなりに面白かった。興味深い作品ではあったと思うのだが、アニメとしてはもっとできることは多かったのではと思ってしまう1作。

投稿 : 2020/09/01
閲覧 : 252
サンキュー:

6

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ