「ギヴン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
132
棚に入れた
520
ランキング
2520
★★★★☆ 3.4 (132)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微BL

BLってか少女漫画かと思うような恋愛っすね!
言葉選びとかモノローグの多さとか。
よく言えば繊細な表現をしてる。

まあ、私はエッチで濃密なBLの方が好みなんすけどね。
ブルーリンクスで言えば前作の「囀る鳥は羽ばたかない」は最高だったね!
とってもエッチだった。

ギヴンの話に戻るけど、最初はBL要素無いなと思って興味が薄かった。キャラがあんまりタイプじゃなかったし、そもそも女子を絡めるのが好ましくない。
純ロマは血縁者って括りがあったから納得してたけど、どうせ綺麗な二人の関係に水を差してくる存在にしかならんのだし。余計な尺稼いでるようにしか思えないんだよなあ。
他にも所々雑だなって場面があったりして、結構低空飛行だったけど、それでも見続けられる程度には面白かった。

ただ、これは熱く言いたい。9話の「冬のはなし」のライブシーンの映像は素晴らしかった。これで評価爆上がりよ。
何が良かったかというと引きの3DCGを使ったカットとロトスコ?(もしかしたらモーキャプ参考かも?)で描かれているシーンの選択が上手いの。
全体で動くところや手先、足などは3DCGを使って細かく動かして、キャラのアップはビシッと決めてる。CGと作画のディティール差が最小限になるように調整されていてハイレベルなライブシーンになってた。
BL展開的にも9話が一番の山場だったね。
無理強いはしないけど、断念した人もとりあえず9話観てみたらどうかな。

エロに期待して映画観てくる。

投稿 : 2020/09/03
閲覧 : 354
サンキュー:

5

ギヴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギヴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ