「プランダラ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
282
棚に入れた
993
ランキング
3689
★★★☆☆ 3.0 (282)
物語
2.9
作画
2.9
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツッコミどころ満載でした…

録り貯めアニメ消化シリーズです。

といってもつい最近テレビ放映していた作品ですね。
もっと先に観るべき古い作品が山積みになっているはずなのに。原作を知らないので、
「プランダラ?花の名前か?」
という浅はかな考えで勝手に恋愛系アニメかな?と思ってて蓋を開ければ異世界ものでした…

内容的には中世ファンタジーに現代兵器と時間超越を組み合わせたどこにでもあるようなもので、同類の他作品だと少々飽き飽きしてしまいそうなジャンルですが、一気に観進めてしまったところをみると個人的にはどうしてかツボにはまったようでした。

しかしながらアニメ作品としてはツッコミどころが満載です。

作画的には人物がアップされて映る部分は結構丁寧に描かれているのに引き画になると途端に粗雑になりすぎる…
背景や小物の描き込みはもはや小学校低学年図画レベル…(特になぜか酒瓶がものすごく粗雑…結構話に絡んでくる小物でしたが…)
ディフォルメキャラももはや利き手じゃない方で描きましたレベル…
意味のない時間稼ぎ?と思ってしまう展開内容…
もはやダメなアニメの定番となりつつあるお色気シーンのマシンガンのような連射攻勢…

アニメ作品としては物凄く中途半端な出来な上に物語のキーでもある数字(カウント)のやり取りがいまいち適当と思えるくらいぞんざいに扱われている、もしくはあまり触れられずに24話完結になってしまっていて物語の内容もイマイチ伝わってこない、なんともいえない作品になっている気がします。

当然ながら24話完結では到底収まりきれない物語の内容なのでしょうし、しっかり2期への伏線も含ませていましたので、今作では全く物語の内容が伝わってきませんでしたが2期があるなら続きを観てみたい、という個人的な期待を持ちつつ待ってみようと思ってます。

とりあえず、
「全体的に作品のレベルとしては首をかしげてしまったアニメで賞」をどうぞ。

追伸、原作を全く知らなかったのでお約束のWikiを覗いてみましたが、これまた全然伝わってこない内容のWikiでした…
これ、原作を読んだらしっかり内容も把握できて面白いのかな?(=そうなると、このアニメに関しては「駄作」というレッテルを貼ってしまうことになるのですが…)

投稿 : 2020/09/02
閲覧 : 378
サンキュー:

3

プランダラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プランダラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ