「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
3192
棚に入れた
16508
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (3192)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とまっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これはいい!ただストーリーが...

(注意)原作未読です。
   あくまで主観的な意見ですのでご参考程度に。
[良い点]
・声優
中には著名な方々もいてセリフの物足りなさや違和感などは全くありませんでした。
キャラともマッチしていて文句なしです。
・作画
人によって好みが分かれると思います。特にキャラのタッチの部分。
過激シーンが売りのアニメでもあるのでボディラインは男性視聴者を引きつけるような
ムチムチ系で描かれています。自分はとても良かったです。
・音楽
音楽に必要なのは場面と組み合わせたときにいかに自然に見せることが出来るか(違和感を出さない)が大切だと思っています。
特にアクション要素のアニメには非常に重要な要素ですがこのアニメは場面にしっかり組み込めていました。
[悪い点]
・物語
この点に関してはこのアニメに足りなかった部分です。特にゾンビの設定が納得がいきませんでした。ネタバレは控えますが説明がとても雑です。物語の序盤でで順序立てて解いていくものだと思っていましたがセリフの中に組み込んだものの曖昧なまま物語が進んでしまいました。その他は特に気になる部分はありませんでしたが物語の核となるゾンビの説明ロスは大きかったと感じています。
・キャラ
個人的にここに関しては納得がいきませんでした。緊張感ある場面展開を求めていた自分には時々入るコメディ要素や気の抜けた演出など不快とまで感じてしまうシーンが多くありました。
[総評]
自分はストーリーやキャラ設定面に納得が行かなかったものの完成度の高い作画と声優さん達の圧巻の演技でカバー出来ていた良いアニメだと思います。
一部過激なシーンがあるので純粋なサバイバルアクションを求めている方は少し注意しながら見ると良いかも!笑
自分が是非オススメしたい作品です。

投稿 : 2020/09/05
閲覧 : 403
サンキュー:

2

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とまっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ