「傷物語Ⅲ 冷血篇(アニメ映画)」

総合得点
81.6
感想・評価
516
棚に入れた
3470
ランキング
395
★★★★☆ 4.0 (516)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

移リ木うらら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

羽川を選ばない男よ……

傷物語自体の感想じゃなくて、傷物語をみて受けた羽川との関係性について考えたことの備忘

---------

ずっとどうして阿良々木は羽川を選ばなかったんだろうって思っていたけれど。傷物語全部みて納得できたから見て良かった!!

阿良々木は確かに羽川のことが好きだけれど、好きだからといってそれを選択したいとは限らない。
キスショットとの関係性や最後の選択から、責任を負うことの重さに耐えきれない性分なのかなと思った。し、別にそんなことを耐える必要がない。
人間はそもそも自分が持てるべきもの。自分のしたい選択をしていいから。それは全く善悪の話ではないとだけは書いておくとして。やっぱりそういう選び方をする男だからこそ。羽川を選ばなかった。

阿良々木にとって羽川翼の存在って大きすぎるのかなって。
阿良々木は正義のヒーローじゃない。正義のヒーローだったらキスショットを殺しているだろうし。
彼が正義のヒーローであるのなら羽川をすぐに選んでいるけれど、正義のヒーローではないから羽川を選ばなかった。

誰を選択するかの理由は羽川でもがはらさんでもなくて、全部阿良々木に委ねられていて。繰り返しになるけれど、彼は正義のヒーローではないから羽川を選択しなかった。

選択しないと猫で決めたからこそ。より、選択しないために、がはらさんを選んで。それを本当にしていった。

投稿 : 2021/02/11
閲覧 : 177
サンキュー:

3

傷物語Ⅲ 冷血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語Ⅲ 冷血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

移リ木うららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ