「ローゼンメイデン オーベルテューレ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
486
棚に入れた
2779
ランキング
2394
★★★★☆ 3.7 (486)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ビスクドールは夏炉冬扇の夢を見るか

★★★★★
1期から遡ること数百年、
真紅と水銀燈の決別が描かれる特別編。全2話。

水銀燈って本来はこんな表情してたんですね。

前半はいつものドタバタから。
ジュンの提案を頑なに拒絶する真紅。
いつもと明らかに違う様子の真紅に戸惑うジュン。
見かねた蒼星石は過去の経緯を語りだす…。

未完成の水銀燈へ懸命なサポートを施す真紅により
初めて他者を心から信頼することができた水銀燈。

それは2人の立場が違う事で成り立つ関係だった。

水銀燈が資格を有した事を知り戦慄する真紅。
真紅の優しさは"憐憫"だったと激昂する水銀燈。

怨嗟の念に身を焦がし襲いかかる水銀燈に対し
真紅は彼女の尊厳を踏みにじる言動をしてしまう。

これにより2人は永遠に袂を分かつこととなる。


こういう話、皆さん結構お好きではないですか?
ドタバタ劇に抵抗無い方には見て欲しい。
ドールに抵抗がある方は無理でしょうが。

私はドール趣味の知人がいましたが、とても人当たりの良い好青年でした。なので私は偏見はないですね。その人が嫌なヤツならまた違ったでしょう。出会い方って大事ですね。

「なぜ私は生まれたのか?」みたいなアンドロイドSFの醍醐味をドタバタ劇と共にライトに味わえる傑作だと思います。この組み合わせが大丈夫ならね。

ツッコミどころなどは数え切れないほど。
人形が何でモノ食べるの?何で動いてるの?何で飛べるの?何で仲良くしてるの?お父さまに会いたい割に何でいつも遊んでるの?結局お父さまって何がしたいの?etc…

そしてそっと取り出すブーメラン。
「細かい事はいいんだよ」

投稿 : 2020/09/08
閲覧 : 253

ローゼンメイデン オーベルテューレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローゼンメイデン オーベルテューレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ