「アイドルマスター シンデレラガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1006
棚に入れた
4798
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (1006)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

双葉杏に全部持って行かれた。

無印と、事務所とキャラが違うだけで基本同じ構成です。
前半は無名から売れていくまで、後半は有名になってからのトラブルを解決していく、というのはまあ同じでも良いでしょう。そもそも物語よりも女の子達の個性が大事な作品だと思うので。

しかし、終盤で主人公格の女の子(無印なら春香、本作なら卯月)がウジウジと悩むところまで同じにしなくて良かったと思います。


●無印との相違
・アイドルの人数
シンデレラプロジェクトだけでも人数が多いのに、それ以外の登場人物も多すぎて、たぶんゲームをしてないと全くついていけません。当然だけどみんなアイドルなので服装がコロコロ変わるし、ステージ衣装は似たようなものが多いし、顔の造形は数パターンしかないし、で、区別がつかずに混乱しました。

・プロデューサー
口下手で無愛想キャラって、普通は有能なイメージなのに、本作のPは口下手で顔が怖い上に無能。
・・・見た目通りかよ! 逆に意外で新鮮だよ!

それにしても、澁谷凛をスカウトした理由が「笑顔です」というの意味が全く不明で、最終的に、中学生の頃の澁谷凛とお店で出会っていてその時の笑顔に惚れた♡みたいなエピソードがあるのかなと思っていました。
・・・結局何の説明もなしかよ! 意味分かんねーよ!


・・・まあ他にも言いたいことは色々あるのですが、そんなことはどうでも良いほどに双葉杏ちゃんに心を奪われてしまいました。杏がメインヒロインだったら評価を満点にしたでしょう。

心を奪われたいっても、恋愛感情的なものではありません。

・プライベートではだらけまくってて、仕事も嫌々だけど、やるときはやる。
・放送事故レベルの私服をテレビで公開する時のドヤ顔。
・実は超頭が良い。
・内輪ではだらけキャラながら気遣いしてちゃんとまとめる。
・アイドルの中で唯一、狙ってボケることができる
・顔の造形が一人だけ他と全く違う(黒目が大きい・怒り眉)ので目立つ。

などなど、社会人として生きる我々の理想型です。

「CLANNADは人生」と言われてるけど、杏の生き方の方がよっぽど人生の見本です。
てことで、最後に一言。

「FTABAANZは人生」

投稿 : 2020/09/14
閲覧 : 307
サンキュー:

13

アイドルマスター シンデレラガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ