「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
604
棚に入れた
2446
ランキング
402
★★★★☆ 4.0 (604)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ホロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高に熱い

第2クールopのInvisible Sensationが元々好きで、それきっかけに視聴。あまりにも面白く、原作で続きを読もうとしたが、なんと原作は作者の体調不良による長期休載などにより、つい先月アニメの内容に追いついたとのこと。


〇作画
首が長いのが気になる人はいるかもしれないけど、自分は迫力あるしスタイル良く見えるしむしろ好きだった。表情も身体もよく動いていたし、ダンスの美しさもしっかり伝わってくるいい作画だったと思う。

〇音楽
opが2曲とも好きすぎてedの方はあまり印象に残っていないがそれほどユニゾンとの相性がいい作品だと思った。疾走感と高揚感がこれから見る話の面白さをこれでもかと引き上げてる感じがする。

〇内容
序盤は多々良がナヨナヨしていて好きになれるか不安だったが、物語を通してしっかり成長していくので杞憂だった。他のメインとなるキャラクター達も個性が強くとても魅力的で、ストーリーも先の読めない展開が多く、中だるみも無いので続きを見ようとする手が止まらなかった。恋愛路線にはほぼ逸れず、しっかりスポ根してるのも良かった。

〇まとめ
視聴前からは想像もつかないほどのめり込んで視聴してしまった、それくらい完成度の高い、面白い作品でした。原作ストックが全く無い現状なのが本当に惜しいですがいつか2期が来ることを期待しています。(opはユニゾンでお願いします)

投稿 : 2020/09/11
閲覧 : 227
サンキュー:

9

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ