「ローゼンメイデン オーベルテューレ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
486
棚に入れた
2779
ランキング
2394
★★★★☆ 3.7 (486)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思い出した。

他の方のレビューを読んで「以前好きだったなー」と思い出して見始めました。翠星石とジュンのやり取りや、真紅のジュンへの言葉遣いのきつさを見て懐かしいと感じました。

少し先で、水銀燈の泣き顔に違和感があってなかなか先に進めなかったです(でも見ちゃうw)。変な顔という意味ではなく、自分の持っているイメージと違ってたという意味です。

最後まで見て何かもやっとした気持ちが残ります。

ローゼンメイデンは、まかなかったジュンのお話を含めて原作を最後まで読む気になりました。この作品自体はもう少し別の見せ方をして欲しかったです。


以下は直接関係は無いです。

翠星石と水銀燈が好きです。フィギュア買っちゃうくらいw

水銀燈は1/1のドールを売り出した際に本当に欲しかったです。でも「私には他の人のように綺麗に化粧したり、素敵な衣装を用意したり出来ない」ので諦めました。みすぼらしい姿になったら悲しいと思うから。

1/20のプラモの顔をせっせと削って磨いて・・の昔も思い出しました。「ちゃんと可愛くしてあげる」って頑張ったw 

今でも手の平サイズのじょうろちゃんとデフォルメミク1体残ってます。

アニメの感想のはずが脱線しすぎました。

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 173

ローゼンメイデン オーベルテューレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローゼンメイデン オーベルテューレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ