「GRANBLUE FANTASY The Animation season2(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
115
棚に入れた
433
ランキング
3111
★★★★☆ 3.4 (115)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界転生ものよりは良い

原作ゲーム未プレイ。

友人が遊んでいるゲームが原作ということで、視聴しました。

正直、各エピソードのプロット完成度にばらつきがあり、それが物語を通しての品質に影響を及ぼしています。
これは完全な憶測ですが、ゲームが原作ということで、元々複数の人が別々にプロットを作っているためこのようなことが起きるのでしょう。

2期の1話から5話までのプロットは完成度が高い半面、ヴィーラのエピソードを見てから改めてカタリナというキャラクターを考えると、様々なものを裏切ってまでルリアを外に連れ出すというのはあまりに短絡的な行動のように感じてしまいました。
逆算して考えると、1期の段階でこの辺の深掘りがあれば良かったのになぁと思えてなりません。

しかも、特に理由付けもなく、戦術も戦略もないのに主人公が活躍してしまい、感情移入が難しいという根本的な欠陥があります。なんであんな簡単に星晶獣に近づけちゃうのか……俺TUEEE主人公のご都合展開すぎます。
まだ明かされていない秘密があることを願うばかりです。

総じて惜しいと思うアニメでした。異世界転生ものにうんざりしたけどハイファンタジーのアニメが見たい! という方は是非どうぞ。

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 231
サンキュー:

0

GRANBLUE FANTASY The Animation season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GRANBLUE FANTASY The Animation season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽにが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ