「ドロヘドロ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
353
棚に入れた
1549
ランキング
573
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キングオブ混沌

アニメ化と聞いて、昔マンガ集めてたけど途中になってたなぁ、と思い出した。

結論から言えばはすごく良い作品だったと思う。
{netabare}
特に独特な雰囲気や世界観が素晴らしい。まぁこの辺は原作者の非凡な才能によるところが大きいのかもしれないが、それでもその作品をこうして映像としてかっこよく仕上げたところは評価できると感じた。

とにかくキャラクターから何から全てが独特で既存の価値観にとらわれない作風が最大の魅力。この不思議な魅力を楽しむことができるかどうかが評価の別れ所かな、と。

頭部だけトカゲの主人公カイマン。自身の記憶を取り戻すのが最大の目的。それを手伝う相棒のニカイドウ。その過程で魔法使いの煙や心、能井と敵対する。敵キャラも非常に魅力的だ。

死の概念もかなり軽く描かれ、瀕死の重傷でも魔法で案外生き返ったりもできるのがおもしろい。その他、なんでみんなマスク被ってんのかとか、悪魔ってつまりなんやねんとか、もはや世界観一つひとつにツッコミを入れてたらキリがないってくらい細部まで訳の分からない設定になっていて、それが見ていてワクワクした。

ただ謎はほとんど解明されずに終わったので2期にも期待かな。いつやるんだろう。

エンディングが頻繁に変わったりして、全体的にかわいい仕上がりだったのも良かった。
{/netabare}

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 311
サンキュー:

12

ドロヘドロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドロヘドロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ