「タイガーマスクW(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
61
棚に入れた
157
ランキング
4418
★★★★☆ 3.4 (61)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

現代に蘇った昭和スポ魂アニメ

昔のタイガーマスクは知らんので、つながりは私にはわからないが、単純にスポ魂アニメとして楽しめた。

アメリカの悪役レスラー団体が日本に襲来し、日本のプロレス界を滅茶苦茶にして乗っ取りました。主人公は乗っ取られた日本プロレスを取り戻すため、また師匠の敵討ちのために正体を隠し、タイガーマスクとなって戦いを挑む。

結構長くやっていたけどだれることなく最後まで楽しんで見れた。

最初のほうは修行して悪役レスラーを倒し、倒すたびにさらに強い敵が宣戦布告してきて、対策のためにまた修行するを繰り返す流れだったけど、中盤からは強敵悪役レスラーとの闘いだけでなく、実在の現役プロレスラーと一緒にイベントしたり、町おこしをしたりと悪との闘いから離れた日常シーンも見られて、これが結構面白かった。
棚橋やオカダカズチカをはじめとした有名な人気レスラーも結構いっぱい登場するのでプロレスファンは楽しめるのではないだろうか?

私はこのアニメをみてちょっとプロレスが好きになりました。

単純明快でわかりやすいシナリオ、キャラデザ、大げさな演出等、昭和臭さが随所にみられるが、逆にそこがこのアニメのいいところだと思う。たぶんわざとやってる。

古き良き昭和スポーツアニメを現代風に作ったスタッフの情熱を感じる。

結構オススメの作品です。

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 80
サンキュー:

12

タイガーマスクWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タイガーマスクWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ