「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
1084
棚に入れた
5022
ランキング
199
★★★★☆ 3.7 (1084)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ほるん吹き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推しへの思い入れ過ぎに注意

原作既読
アニメの女の子って、髪色や髪型変えてるだけでみんな同じ顔してるよねー、…というのをあえて逆手にとったようなキャラ設定のラブコメ作品。

今作のヒロインは五つ子ですから、似ていていいんです。

ヒロインが姉妹で全員同居しているので、逆に距離が近すぎるのが話の展開を難しくしないか、と懸念はありましたが、その心配はありませんでした。

姉妹たちだけの時間、主人公と各ヒロイン2人だけの時間、それぞれ丁寧に描かれています。



物語冒頭で主人公とヒロインが結婚式当日を迎える未来のシーンがありますが、顔出ししてるにも関わらず本当に誰だか分かりません。

ハーレムENDやそれぞれのifEDはない、と作者自ら明言しているので、物語の中に散りばめられる数々の伏線から一人の花嫁を予想していく謎解き要素も面白いです。

一人のヒロインに思い入れが強すぎる人は、最後その子が花嫁に選ばれなかったとき、心にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちになるかもしれません。

私も原作を読んで、推しの子が選ばれず泣いてる姿を見たときはなぜか一緒に失恋した気分になりましたw

完結は2期以降ですが、主人公やヒロインたちがどんな決断をしようが、それを受け入れる覚悟を持たなければならないでしょう。



そしてなんと言っても凄いのが声優陣。

キャストの1人佐倉さんが自ら「最強メンバー」と称するような豪華布陣となっています。

俺妹時代頃からの長い付き合いな花澤・竹達さん。
姉妹のように仲良しな佐倉・水瀬さん。
プライベートで遊びに行くほどの水瀬・伊藤さん。
花澤さんを尊敬してやまない佐倉さん

…など、絆の深さを語りだすと止まりません! 

五つ子さながら息の合った演技にも注目です。

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 181
サンキュー:

9

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほるん吹きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ