「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
948
棚に入れた
3783
ランキング
212
★★★★☆ 4.0 (948)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいえ。いいえ。いいえ。いいえ...

序盤 なるほど

中盤 あぁ

終盤 うん

この話はとある王国に潜む共和国のスパイの話
ジャンルはスパイ・戦争・王国・学生
基本的に女の子が学生しながらスパイ活動してるだけです。
コメディ要素はあることにはあるのですが、少なくシリアスシーンがところどころにあったり、とちょっと暗めの話かもしれません。人を殺したり、国家をつぶそうとする人職業なのですから当たり前かもしれませんが、やはりちょっと暗いですね。個人的にはそっちの方が好きなのですが。
正直一話が一番面白かったというか期待できました。あの一話を見たらもう続きが気になってしょうがない。と言っても一話完結型なのですがね。それでも、あの一話にはひきつけるものがあったと思います。あとは流れですね。私は全然嫌いではなかったのですが、中には中盤で切ってしまう人がいるようです。全くもって共感が出来ない!というわけではありませんが、普通に面白いので暇なら見ましょう。神作とまでは私も思いませんけど。

内容です。序盤のというか一話の引き込み具合は素晴らしかったです。何も分からない状態で始まるのですが、それでも導入としては素晴らしいものだっと思います。私アンジェがいいえと連呼するシーン狂おしいほど好きなんです。良くないですか!?すごく重くだけどはっきりと丁寧に「いいえ」と言うの本当に好き。
中盤では正直ただ一話完結話が続くだけだったので、物語を求める方にはちょっと違うかもしれませんが、個人的には一話一話が面白かったので、良かったです。終盤では三話が連続した話でした。普通に面白かったのですが、それでいいのか感はありました。というのも終わり方が「これからも私たちは!」であり、結構普遍的なものだったため「一話の面白さはどこへ!?」と嘆いた私です。ですが、先ほども言った通り面白かったことには変わりないので見るべきではないとは全然言いません。

テーマも良かったと思います。一話完結型にも関わらず各話にテーマを確立し物語を展開していくのは良かったです。特に10話の評価の話は良かったですね。だれがだれであろうとそれを評価するのはいつも他人であり、その他人の評価を気にするのは自分だけではないという現代思想のまんまを表現したかのようなものとなっています。素晴らしい。私は別に哲学が好きなんわけではないのですが、こういう考えることは嫌いではないので本作も自然と嫌いにはなれませんでした。

キャラは好印象です。みんな可愛かったり、かっこよかったです。あと東洋人が嫌いになりそうですw

監督は橘正紀さん。ばらかもんやマグニチュード8.0の監督をされた方ですね
シリーズ構成は大河内一楼さん。カバネリやコードギアスのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは秋谷有紀恵さん。天体のメソッドなどのキャラデザをされた方ですね
劇判は梶浦由記さん。かの有名な音楽家ですね
アニメ制作はStudio 3Hzさんとアクタスさん。ソラメソを制作したところとガルパンを制作したところですね。確かに戦闘機の描写は結構迫力がありました

作画は良かったです。戦闘シーンや日常シーンも丁寧であり、特に戦闘シーンでは火力が表現されていたと思います。まぁところどころ手抜き3DCGはありましたが。
opはKonnie Aokさん作詞、ACCA13OPEDを作編曲した高橋諒さん作編曲、MARUさん歌唱の「The Other Side of the Wall」
edはKonnie Aokさん作詞、高橋諒さん作編曲、プリンシパル5人歌唱の「A Page of My Story」
声優さんは良かったです。特にアンジェの落ち着いた声が好きです。状況や心境の変化のたびに雰囲気が変わる演技はとても良かったです。主人公たちだけではなく、サブキャラにも言えることですが。

総合評価 面白かった印象

投稿 : 2020/09/23
閲覧 : 489
サンキュー:

20

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ