「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33907
ランキング
21

Ash-Lynx さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

嫁が欲しくなる

1~4話。へっぽこ春原が兄貴感を取り戻す話。妹がいる身としては刺さる内容。
Clannadの著者って全話同じなんかな?こういう系って体験談がないと描くの難しいと思う。

5~6話。美佐枝に付きまとうネコの正体に迫る。恋愛映画とかでよくある三角関係ストーリー。ラストの祭りの時に屈んだ美佐枝さんがエロかったです。

7~8話。ヤンキーグループの抗争を諌める話。どんでん返しは良かったけど、ちょっと長いな。1話でよくね。

10~16話。やっと本編。やっぱ最高だな。としか言いようがない。くそっ、頭が真っ白だぜ。耐えられる気がしない。

17~20話。再生の物語。ふとした時に思い出す感じがリアルすぎて…。号泣に次ぐ号泣。一々涙腺にくる。
なんなんだこのアニメは。


結婚、就職、育児放棄と誰にでもある人生の闇の部分をストレートに描くのは地味に珍しい。朋也とその父親はろくでなしな部分があるけど、むしろ完璧なのが異常であって彼らは至極普通。特に深いテーマや伏線がある訳でもないのにここまで心の深い所に響くとは。普遍的な愛への強い肯定を感じるね。嫁が欲しい

投稿 : 2020/09/15
閲覧 : 277
サンキュー:

9

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ash-Lynxが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ