「映画 海辺のエトランゼ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
44
棚に入れた
105
ランキング
4638
★★★★☆ 3.7 (44)
物語
3.5
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ためらわない気持ち

 このレビュ作成時における、映画をはじめとする最近のアニメ作品には、愛及び人を好きになる形で、異性だけでないことを見せられているです。必ずしも男性と女性の間だけに限るものでないことを表すものが、多くなってきているです。

 美央を見ていた駿の「出会いは、ベンチから始まり、最初は一方の反発、一時遠ざかりながらも舞い戻る再会です。美央が好きであることを考えた末、駿と突然の同居生活がはじまりるです。一方が戸惑い、素直になれなかった気持ちは、どうなるのか?だったです。

 もどかしい気持ちは、あることを境に縮まるです。互いの気持ちにおいて、{netabare}とある発言から体を重ねる展開は、{/netabare}人間の欲望なのか?愛の形にいてもたってもいられなかったのか?やや過激にも見えたです。

 唐突にやってきた過去との再会、かつて駿の婚約者、桜子の登場により駿と美央はどうしていくのか?見所になると思いますです。
 駿と美央のたどり着く先、決断、これから、このお話の終わりになるのです。

 沖縄だかの風景の島の背景は、結構感じが出ていて良かったです。作画もよく出てきたキャラの感情、内面が普通だと受け入れにくい人も多いかもしれないです。好意を寄せる対象を考える複雑さ、じれったさ、やきもち、これをせずにはいられない行動を、素直に表していたお話に見えたです。

 タイトルはよくわからなかったけど、海の風景は多く美しかったです。

投稿 : 2020/09/16
閲覧 : 279
サンキュー:

3

映画 海辺のエトランゼのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 海辺のエトランゼのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ