「とある科学の一方通行(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
315
棚に入れた
1442
ランキング
1290
★★★★☆ 3.4 (315)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スピンオフとしてはフツー

インデックス、レールガンときての本作視聴。

個人的にはレールガンが賑やかで楽しく一番好きなのだが、スピンオフのスピンオフという事で、一応、観ておかねばと思っての視聴でした。

アクセラレータがあまりお好みなキャラではないので、それほど、期待はしていなかったのですが、中盤まではなかなか面白く視聴していました。
相変わらず、アクセラレータ自身は好きではないのですが、ラストオーダー御坂とのカラミがささやかな楽しみでしたね。

物語自体は、科学部門とスピリチュアル部門の融合のようなお話で、
私的にレールガン>>インデックスと言う好みなので、スピリチュアル部門に傾いていく後半は微妙に感じられました、
これはレールガンとインデックスでも同様で、ウソうんちくでも科学部門なら「フーン」となるのですがスピリチュアル部門だと「え~」となってしまう私自身の特性に理由がありそうです。


とは言え、見知ったキャラクターが登場するので、全体をとおして観ることはできました。
やはり、ちょっと好みのキャラが少なめという事で、そこらへんは魅力減でした。

あと、最後半へのストーリーのたたみかけが少々雑に感じられました。

それと、若干、作画に違和感が・・・。
少し、大人目に描いてあったんですかね?
シャープできれいな画質ではあったのですが、顔が大人伸びというか、
長めに描いてあったような。。。

・・・つまり、今作の御坂シスターズはあまりかわいらしく見えなかったですな。

ここが一番残念だったりしてw


ところで・・・アクセラレータは演算処理をする御坂ネットワークへの接続デバイスのバッテリーに度々制限を受けていますが・・・御坂シスターズに準電してもらえばいいんじゃね?
一緒にいれば、充電切れることないんじゃね?
なーーんて思ったりもしたのですが、どうなんでしょw
ご本人御坂と組めば最強かもしれませんなw



既に壮大なストーリーシリーズのスピンオフです。
シリーズがお好きな方は観てみても損はないと思います。
機会があれば、ご覧下さいませ、

投稿 : 2020/09/17
閲覧 : 27
サンキュー:

8

とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ