「KAKURENBO [カクレンボ](OVA)」

総合得点
57.5
感想・評価
108
棚に入れた
435
ランキング
5450
★★★★☆ 3.3 (108)
物語
3.0
作画
3.8
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.0

星野 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

雰囲気を楽しむアニメ

ストーリーはよくわからない。よく言われる「あらすじが本編」という感じです。

映像の出来は最高です。2005年作品ですが、現在のアニメと比べても引けを取らない。荒廃した町の雑然とした感じがよく出来ています。アニメというよりは映像作品と言った方が正しいかもしれません。

20分くらいのアニメなので、各キャラクターの掘り下げはあまり描かれていません。キャラの名前も把握できる頃にはもう物語は終わっている。

既に色々な方が書かれていることかもしれませんが、やっていることは「かくれんぼ」ではなく「鬼ごっこ」な点が少し気になりました。

ホラー風味を楽しむアニメかな、と思いました。謎は謎のまま、解明されることはありません。視聴者の想像に委ねるといったところでしょうか。

いまいちだったな、というのが正直な感想ですが、いまいちで終わらせるには勿体ないアニメとも思いました。町の雰囲気づくりがよく出来ていたので…。

投稿 : 2020/09/17
閲覧 : 15
サンキュー:

0

KAKURENBO [カクレンボ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
KAKURENBO [カクレンボ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星野が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ