「ONE PIECE -ワンピース(TVアニメ動画)」

総合得点
87.7
感想・評価
1715
棚に入れた
8116
ランキング
113
★★★★☆ 3.9 (1715)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

fluid さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:----

昔の方がおもしろかったし感動も大きかった

「とのやす」が死ぬ話をさぞ悲し気に感動しろとばかりの演出で盛り立ててるけど、まったく何の感情も湧き起らないですねこれ。理由を考えてみました。

・エースが死ぬときは悲しかったのになぜ「とのやす」はどうでも良いのか?
エースは主人公ルフィーの兄で死ぬ以前から何度も登場し強くて頼れる憧れの存在。主張者が感情移入しやすい要因が沢山ちりばめられていました。それに対して「とのやす」はルフィーと何の関係も無く仲間たちともほぼ無関係・・・ワの国の人達からも死ぬ直前まで忘れ去られていた存在。何の前準備も無くいきなり感動しろとばかりに注目させられてもねぇ・・・どこかで拾ってきたテンプレ物語を下手に焼き直しただけという感じ。おそらく実際そうなのでしょうけど。どうりでつまらないわけです。最近のワンピースは工夫が足りなさすぎです。

「とのやす」が死ぬシーンなんかより、かつて強大な敵だった「ビッグマム」が仲間になって旅をするという演出の方が100倍おもしろいです。ビッグマムは視聴者の注目を十分集めて前準備がととのっていて、しかもルフィーに対してものすごい怒りを抱えていたのに仲間になると言う展開(笑)いつ爆発するか分からない爆弾みたいなビックマムと最弱チョッパーとのからみも面白いです。

投稿 : 2020/09/17
閲覧 : 16
サンキュー:

0

ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ