「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みかづき さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大笑いb 振り切ってるので唯一☆納得の異世界モノ

私のどーでもいい感想日誌を読んでくれてありがとう。

コメディとのレビューをみて視聴を決めました。
1期と2期まとめての感想です。

私、ドラクエ好きで、今はやりませんが、異世界はファンタジーで好きな世界。

しかし!、、アニメの異世界モノとなると、
理屈と機微と都合があり得なすぎて、納得できないものがほとんどです。

その中で当作は、とても楽しめました。ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧

1期が『毎話』
可笑しくて面白くって❤ 主人公の声優さんがほんと上手い!

アクア 「あ〜ん!カズマー!カぁーズぅ〜マー!(大泣)」
主人公 「はいカズマです!」

初心者の町=はじまりの町で

「魔王なんて倒せるわけねーだろーがぁーーーっ!!
 馬鹿いってんじゃねーーー!」

一生懸命、自分のレベルに合ったモンスターをたおす姿かわいい♪

4人のパーティメンバーも、カルテットのコントだから、
ハーレム感より笑えるのもいいし、性や思春期をツッコミあうのも、無理がなくて◎。

ほとんど、主要な女性キャラは、バックがNOパンなのに、ツッコミや発情シーンがない。
不思議。けどやっぱこれって需要あるの? わかんないな。でも許せる作品。

エクスプローション!のロリっ子魔女めぐみんは
厨二病でも恋したい のヒロインかとおもった。

ダクネスも声優さんが超いぃねb
最強のツッコまれ役であり、どMを、うおー!騎士さまー! と聴衆に 
犠牲を厭わない騎士と勘違いされるのが鉄板で、カズマが毎回心の中で
(ごめんなさい ごめんなさい)謝ってるw

スタートで、主人公死んじゃって、異世界へ生き返り。
でも両親への感謝やおもいが皆無で、また終わってるな、、、
とおもったら、毎話エンドで、両親への手紙がでてきて。補完してた。

わりと レベルアップ、成長、報酬とかも
主人公パワー・チートじゃなく現実的でバランスがよい。

女神がバイトして生活して、借金してる!٩(๑´3`๑)۶
クズマが冷ややかにツッコむ♪

めっちゃ面白さ『安定』してて、もうこれがふつうと期待して2期に入ったら

ぜんぜん おもしろくねぇ〜〜〜〜!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

ふつうの冒険ストーリーになっちゃったのと
コントやパロディも、つまり『ネタ』って、当たり前だけどやっぱり難しいんだね。
1期が当たり前におもしろ過ぎたから、思いこんじゃった。

主人公のスキル 「スティーーーっル!」
運だけは高すぎるから、女性に使うと『生パンティ』がその手に。
アニメだからベタで馴染むけど、リアルなら衝撃。裁判に有罪!!
でも主人公視点だから仕方ない(≧▽≦)笑えた
けど、町中でみたら、超超ヤバいよ そりゃ〜(;^ω^)

音楽も作画も動きもkawaii!飛んでく♪

毎回、ケロッグトードに飲み込まれるアクア達に
泣きながら笑っちゃう。すごい!忘れられない作品になりました。

3期は1期のように笑わせてーーー!
たのむよーーー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 289
サンキュー:

18

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかづきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ