「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
604
棚に入れた
3223
ランキング
3148
★★★★☆ 3.5 (604)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無碍に扱われたラスボス。。。

はああ~
本当にもったいない。
個人的に1期から2期の後半までは本当に面白いと思ってました。
物語や設定自体はこの作品独特のものがあって面白かったですしチャイカは可愛いし。
なによりガズ皇帝の謎が気になって見続けた感じでしたがラスト2話とあの終わり方は無いでしょ...
正直言って全然ついていけませんでしたね(笑)
もう、8話くらいから置いてけぼりな気分でしたよ。

最後で一番残念だったのがあの設定のスカスカ感とガズ皇帝のあの扱いっぷり。
原作ではどうなのか知りませんが一応ラスボスですよ...
もうっちょっとキャラ丁寧に扱ってあげましょうよ。
自分的にはこの分なら遺体集めの部分を1とつくらい切り取ってその分こっちに回せば良かったんじゃないかな...と思ったりもします。
そして何ですかあのニーヴァの皇帝への突然の裏切りは。。。
分かりますけど伏線ほとんどなかったですよね。
他にも言いたいこと色々あります。
いやトールさん、何故いきなりガズ皇帝を殺す気になってんですか?
っていうかガズ皇帝の目的って何。。。
とか。
そりゃ尺とかの問題もあるとは思いますがこれはちょっと無いです。
なんかシナリオにキャラが動かされてる感じでした。
しかし、制作側も終わらせなきゃいけなかった訳ですし何とも言えませんね。

個人的に結構好きな作品だっただけに残念でしたがチャイカと赤チャイカのデレを愛でる作品と思えばあんまり気になりませんね(笑)
この作品の良いところを二つ述べるのなら
キャラの可愛さと設定のユニークさでしょうかね。

たまにはこういう作品もいいですね。

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 384
サンキュー:

14

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ