「塔の上のラプンツェル(アニメ映画)」

総合得点
65.8
感想・評価
100
棚に入れた
677
ランキング
3076
★★★★☆ 3.9 (100)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オールドスタイルでもいいじゃない!。

 近年のディズニープリンセスものとしてはどちらかとというオールドスタイルである。アラジンの進化版って感じかな。

 
 歌って踊り、コメディーリリーフな動物が出て、素敵な相手との出会い、最近のプリンセスものでは古いからと避けられてきているが、改めてクオリティー高いの見せられるとこういうのも良いじゃん!と思える。


 あんまりに女性の扱いについて気にしすぎて、反動で男性キャラの存在感を減少させるっていうのはどうかと思う。これは日本社会でも言えることだが、根本的な男女の社会的な立ち位置を平等にすることをしないで、本質的でないとこで男性を下げて女性に下駄を履かせることが男女平等ではあるまい。


 本作はキャラがデトックスし過ぎな感じではなく見た目からして自然で生き生きした感じなのが心地よい。コメディーリリーフな動物たちもウザいくらい主張し過ぎでないところもええ。


途中で出てくるならず者連中まで良い味出してるのもやりますねぇ〜。結局、キャラが生きていることがまず第一で、難しい他のことはそれが出来てからのことなんだなぁ〜と改めて感じた。

投稿 : 2021/11/17
閲覧 : 267
サンキュー:

16

塔の上のラプンツェルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
塔の上のラプンツェルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ