「空挺ドラゴンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
300
棚に入れた
1227
ランキング
966
★★★★☆ 3.6 (300)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ひとシリーズ観終わった後味が映画1本観た感じ

なかなかにユニークな作品。

あたかも宮崎アニメのような雰囲気を醸し出すアニメでした。
主にラピュタが該当するんでしょうけどね~。
街や人、その他の雰囲気は他の作品にも通じるかな。


捕竜船を駆ってって竜を狩りながら生活する人たちのお仕事シリーズ。
ふうわりとした独特の雰囲気を持っている作品だと思いました。

そうだなぁ、わかる人にはわかってもらえるかな、
「もしもシリーズ」
もしも捕鯨船のターゲットが鯨ではなくて竜で舞台が海ではなく空だったら・・・

って感じかな。


あまり、細かく説明することもないので、印象だけを記載しておくと。

ワンシリーズ視聴を終えた上での感想は、
「まるで1本の映画を見たみたい」でした。
ある意味、これ以上でもこれ以下でもなく、話がこれ以上膨らむ要素があるんだろうか?と思ってしまうぐらいまとまって完結していたと思います。
この後、何かエピソードを紹介しても、このシリーズの付け足しにしかならないような・・・。


この後のクィン・ザザ号とクルーの様子は気になりますが、
やっぱり、竜を追って街から街へ旅をしているに違いないって思いますから。


まさか、
この後政府の陰謀に・・・、とか
世界の秘密が・・・とはならんでしょうし、なってほしくない雰囲気を持った作品です。


もし、何か上手に物語が展開できているようであれば、もちろんまたの機会にも視聴したい作品でした。
作品の中には、昨今忘れられてきている「生きるために命を奪うもの」の心得、命に対する敬虔さと「命を奪われるもの」への敬意と感謝がしっかりと盛り込まれていたと思います。



しっかりとした良作だと思います。
エンターテインメントはエンタメとして楽しみながらも、
こういう作品が持っている「真に伝えたい部分をしっかりと理解できる視聴者」に私はなっていたいと思う。
もちろん、説教臭く作品を観ろって意味じゃなくね。

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 263
サンキュー:

18

空挺ドラゴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空挺ドラゴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ