「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36857
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

放課後はお茶とお菓子タイム┅ ではなくて楽器の練習しようよ! のんびり音楽サークルアニメ

主役の平沢唯はのんびり、まったりとした性格をしている。
小、中学校時代は帰宅部だった唯ではあるが、高校生になってなにか新しい部活をやりたいなぁと考えた。掲示板を見て部活のポスターを見ていると軽音部を見つける。唯は軽い音楽ならカスタネットやタンバリンのような楽器かもしれないから簡単そうだ! これにしようと決めつけて軽音部がある音楽室へと向かった。
軽音部は秋山澪と田井中律とが合唱部への入部希望だったつむぎを勧誘して3人いたが、このままでは人数が足りず、廃部になるところに唯が登場! 唯にお茶とケーキをだして、そして楽器を演奏して見せてなんとか勧誘をした。しかしまったく楽器を弾いた経験のない唯。とりあえずギターでもやってみようかなということとなる。
しかしギターを買うにはお金が必要。軽音部みんなで交通量調査をしてさらに楽器店で値切って唯のギターを購入。唯はギターにぎぃたと名付けるほど愛着をもつ。
唯ちゃんはすごーーーくマイペースですよね。だからこそ未経験でも音楽を始めようと軽音部に入部できたのでしょう。あまり考えずに行動できることは得な性格かもしれません。
その後もお茶の時間が多いけど、少しずつ、少しずつ練習してみんなで上達していく。まったり、のんびり、ユルーいアニメ。
癒されます。

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 178

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ