「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(アニメ映画)」

総合得点
91.1
感想・評価
558
棚に入れた
2609
ランキング
39
★★★★★ 4.4 (558)
物語
4.3
作画
4.7
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zeroone01 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

開始5分で泣いてしまった。

 TVアニメ版がとても素晴らしいので劇場版は絶対映画館で観ようと泣く事覚悟でハンカチ持って観に行きました。

 結果、上映開始5分でハンカチ濡れてました。

 出だしは多分この作品を知らない人のためにTV版をおさらい程度に流したんだと思うのだが、それを観ただけで目がウルウル。映画館行く前にTV版をもう一度見直していたので余計に。時計を見たらまだ開始5分でした(^^;)

{netabare} 物語の現在と過去(現在と未来?)を上手くリンクさせたのは素晴らしいと思いました。ただ、厳しく言えば140分と少し長い作品なので、若干中だるみしてしまったのが残念ではある。

 後半は声が出そうなくらい泣いてしまいヤバかったです。
ただ、人によっては「泣かせに行きすぎ」と言う方もいると思います。
ここらへんは評価が大きく分かれそうですね。{/netabare}

 このアニメを知らない、観た事無いって人は、TV版をしっかり観てからこの劇場版を観た方が絶対楽しめると思います。

 とても良い映画でした。京都アニメーションの皆さん、素敵な作品本当にありがとうございます!

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 260
サンキュー:

21

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ