「ヤンキー烈風隊(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
19
ランキング
7662
★★★★☆ 3.5 (6)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿6

冒頭のナレーション
「烈風隊とは、知る人ぞ知る伝説的なロボットアニメに登場する組織の名前である。」

・・・いや、それバクシンガーだから(たまらな~いぜハニハニー♪)

まあ、それは置いといて(汗)
月刊少年マガジンで約7年に渡って連載された。文字通りヤンキーマンガのOVA全6作品、その第1作目です。
ひょうひょうとして一見軟派に見えるが、その実硬派な二代目烈風隊隊長、門田紋乃丞の物語です。
ヤンキーといえば車(バイク)に喧嘩ですが、この作品も期待通りそれだけです(おいーっ)
でも、古い作品なんで、公衆電話で会話したり門田紋乃丞を探すのに、タウンページでしらみつぶしに門田苗字の家を探し回るという展開に笑ってしまいました。
あと、髪型が・・・それにスカートが長い(時代ですね~)

ただ、主人公が18歳だから自動車運転出来るのは分かるんですけど、やっぱり学ランで運転するのは違和感を感じてしまいました。
とにかく時代を感じさせるアニメでしたが、面白かったです。

おまけ
門田
「スーパーストロングマシン、いや平田さん。烈風隊の2代目はまかせてもらいますよ。」
高野俊二&ヒロ斉藤
「そっちじゃね~(怒)」
ジョージ高野
「(お前ら二人とも烈風隊じゃなくてカルガリーハリケーンズだろうが)」

おまけ2
平田
「いや、もうストロングマシーンの2代目は決まっているんだ(ええ~っ)」
「見よ、これがストロングマシーン・Jだ」
(烈風隊はどこに・・・涙)

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ヤンキー烈風隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤンキー烈風隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ