「OVA とある科学の超電磁砲[レールガン](OVA)」

総合得点
80.7
感想・評価
1940
棚に入れた
11343
ランキング
360
★★★★☆ 4.0 (1940)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2
ネタバレ

臣隠悶 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期の雰囲気懐かしい...

ネトフリにない(あった)のでdアニメで視聴。
『とある』ファンは以下「ネタバレ」文は読まない方が良いです。
{netabare} 『とある科学の超電磁砲』については以前までは毎月追いかけていたけど、最悪の続編である禁書目録三期を機に追いかけなくなった。
ていうよりかは禁書三期によって自分はとあるを嫌いになってしまった。
今放送中の『とある科学の超電磁砲』三期が初動3100枚で大損したのは(どうやら二週計で5000枚は超えたらしいけど、そこは流石の人気シリーズ)あの劣悪な禁書三期でも見捨てずに円盤を買ってくれたファンの期待に答えず切り捨てたからでしょう。
Twitterでの禁書制作情報についての喧嘩は見ていてすごく気分が悪かった。
禁書は1、2期ともに円盤1万を超え、劇場版まで制作した大ヒット作なのにねー、あの3期ですら5000枚。
口が悪くなってしまうけど、超電磁砲のヒットにあぐらをかいて禁書を捨てたからただでさえ減っていたとあるファンに見限られ、超電磁砲Tが売れなかったと思ってる。
そうでなければあの禁書3期に超絶高クオリティの超電磁砲Tが負けるはずない。
…とあるシリーズに文句を言ってももう仕方ないのかな。
自分自身『とある』はもう追いかけてないし、それでも愛してくれるファンとの作品なのでしょう。 {/netabare}

肝心の内容としては、初期のレールガンらしい雰囲気は懐かしくて良いと思う。
一期はわりかしネタ回が多くて今回もそんな感じかな?と感じていたけど、話はしっかりと考えられていたと思う。
あと固典先輩の飲んでる牛乳が久しぶりに登場して懐かしかった。
上条の手のSEもレースじゃなくて良い、今のレールガンTもだけど。なお禁書3期。

あーでも、あにこれでの点数は高くないですか?w
新規のop映像が効いてるんでしょうか?ovaの為に新規op用意ってすげぇよホント。
『ディーふらぐ!』のoadも傑作だと思うんだけどなぁ。
作画も綺麗でよく動くし、今から『とある魔術の禁書目録』の3期を本気のJCで作り直したらまた人気出そうな気もするけどなぁ。
電撃側はまーた大ヒットコンテンツを空費してしまった…。

追記
ネトフリにありました。

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 82
サンキュー:

3

OVA とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
OVA とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

臣隠悶が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ