「デジモンアドベンチャー(アニメ映画)」

総合得点
69.8
感想・評価
142
棚に入れた
1145
ランキング
1653
★★★★☆ 3.8 (142)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中編ながら濃密な怪獣バトル映画

細田守監督デジモン一本目の劇場作品です。

テレビアニメデジモンアドベンチャーの前日譚であり、デジモンバトルの前哨戦が描かれています。

今まで観たことが無かったのですが、これを見ないのは損でしたね。
デジモンというよりゴジラに近い怪獣バトルが、30分とは思えない濃密さで繰り広げられていました。

思いがけないことといえば、{netabare}頭上の火炎放射の熱に熱がる太一、練馬区の甚大な被害など{/netabare}子供向けとは思えないリアリティがあったのも面白かったです。

というか絶対子供向けじゃない…

映像面では、前半はシャボン玉(って言っていいのかな?)のエフェクトがとても綺麗でした。今の技術の方が高いのに、あまりこういった印象に残るエフェクトが少ない気がします。全体がシンプルだから映えるのか、単純にやらなくなっただけなのかどちらなんでしょう?
後半は{netabare}ヒカリの泣き顔がリアルに描かれていたの{/netabare}が特に印象に残っています。

ぼくらのウォーゲーム!とは方向性が異なりますが、こちらも面白い映画でした。

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 239
サンキュー:

4

デジモンアドベンチャーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ