「エクスドライバー Nina&Rei Danger Zone(アニメ映画)」

総合得点
62.6
感想・評価
12
棚に入れた
49
ランキング
4662
★★★★☆ 3.5 (12)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ただの過去編、映画やova本編とは関係ない。

過去編&スピンオフ。

本編でオペレーターをやっているニナと、エクスライダーをしてるレイがまだエクスドライバーとしてコンビを組んでいた頃の話。


映画版と同時上映の作品だから当然作画は映画と同じ、なので車シーンは基本CG、その他の作画も映画と同じだけど、ova本編や映画版よりコメディ多めな気がする。
後、レイが本編のレイと全くキャラが違う、本編のレイはセクシーお姉さまだったのに、この作品では理沙みたいなお転婆娘に成り下がっている。


同時上映でどっちを先にやってるのか知らないけど、少しは映画との繋がりがあるのかと思ったけど全く無かった、何かしら伏線やら小ネタがあるのかと思ったんだが・・・・・・



【あらすじ】
理沙たちがエクスドライバーになる前、ニナとレイがエクスドライバーだったころの話。
マップには表示されるのに目では確認できない暴走車が発生、ニナとレイは二人で追いかけるが、暴走車は小さいラジコンカーだった、しかもそのラジコンはニナの車に酷似しており明らかにエクスドライバーを意識した犯行だった。二人はそのラジコンカーを追い詰めるが突如自爆、花火が上がりニナの顔をしていた。
事件の後ニナが家に帰るとラジコンカーの操縦者から連絡が入り、ニナを狙っている発言をする。
すると再びラジコンカー事件発生、二手に分かれこれに対処する、すると本部ではオペレーターの当麻がラジコンカーを解析し発信元をキャッチしレイが向かうがもぬけの殻だった、ニナはラジコンカーを追い工事現場に誘い込まれ犯人のマークと接触する、マークはニナに気持ち悪く迫るが、そこにレイが駆けつけマークを倒す、しかし近くにあった時限爆弾が爆発二人は生死不明になる。
本部にいた隊長は二人を心配するが直後当麻が裏切り隊長達を縛り上げる、実はマークにラジコンカーを提供したのは当麻だった、当麻はゆっくり空港に向かおうとするが、生きていたニナとレイに会話を聞かれ追いかけられる。
当麻は改造した巨大AIカーを囮に空港に向かう、二人は巨大AIカーに追いかけられながらも空港に到着、当麻の乗ったAI飛行機に巨大AIカーを爆発させ止める、二人は当麻を捕まえ一件落着。

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 172
サンキュー:

0

エクスドライバー Nina&Rei Danger Zoneのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エクスドライバー Nina&Rei Danger Zoneのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ