「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
442
棚に入れた
2786
ランキング
679
★★★★★ 4.1 (442)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マニアックさに興奮する

当時のメガIT企業NECとbiglobeが関わっているだけあって、物語の節々に登場するマニアックなギアが好奇心を駆り立てられます。
衛星電話なんて、この作品観て初めて知りましたよ!
それに災害用伝言ダイヤル171をここまで使いこなす映画も観たことありません。
{netabare}大量のメールの転送ででクラゲ(ディアボロモン)をフリーズさせるという逆転の一手は考証の必要ありですが、只の声援演出ならオイオイと思っていたところを、しっかり問題提起して解決の糸口にしていたところに好感が持てました。{/netabare}

一方で、舞台が太一の家、島根の田舎、ネット世界という3つの環境の違う限られた空間で緊張感と焦燥感、呑気な人々の対比によって生み出される独特な空気感が物語として面白かったです。
特に島根でパソコンを探すくだりが楽しかったですね。

文系と情報系が良い具合に相乗効果を出していたなと感じます。

これがあったからサマーウォーズが生まれたんだなと考えると感慨深い映画です。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 245
サンキュー:

5

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ