「ドラゴンズドグマ アニメ(Webアニメ)」

総合得点
59.1
感想・評価
25
棚に入れた
75
ランキング
6238
★★★☆☆ 3.0 (25)
物語
2.5
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アーリマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

重厚な作画と声優陣、薄い物語とキャラ

◯総論
多額の資金を投じた(であろう)駄作。各話タイトルから鑑みるに人間の7つの大罪が一つのテーマなんだろうが、薄すぎて伝わらない笑

・物語
基本1話完結で進行。各話で怪物を倒しつつ成長しラスボスのドラゴンをやっつけるという王道ファンタジー…といえば聞こえはいいが、何で?という場面が多すぎる。特に伏線も工夫もなく、またバトルもよく分からんご都合主義で最終的に主人公が勝利する。肝心のラスボスであるドラゴンもあっさり倒されて拍子抜け。
加えて、物語の核心である主人公の心臓を奪ったドラゴンの意図も?????という感じ。
色んなものをつぎはぎして小学生が考えたようなダメストーリーの典型。

・作画
フル3DCGで相変わらずぬるぬる動くが金がかかっているのかしっかりはしている。ファンタジーの世界観を見せるには十分。

・声優
吹替版は非常に豪華。それだけに物語の薄さが惜しい。

・音楽
いかにもファンタジーらしい音楽。世界観の醸成には十分。

・キャラ
何かとブレがちという印象。特に心理的描写も上手く描かれているわけではないので、うん???となってしまう。特に主人公の変わりようは正直よく伝わらない…

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ドラゴンズドグマ アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンズドグマ アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アーリマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ