「GREAT PRETENDER(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
351
棚に入れた
1467
ランキング
732
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ますち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

内容が平凡

シーズン2まで視聴しました。
ネタバレありです。ご注意下さい!

内容★2、作画など★5で総合★3でした。
詐欺やスパイの手口などは詳しくないのでコメントは控えます。

内容が★2になった理由は、キャラクターの深みがないと感じたことでした。
良くも悪くも"創作キャラクター"で、ローランや他のキャラも、人間として存在しているようには思えませんでした。こちらの都合良く動かされているなぁ…。もっと未練たらたらだったり、もっともっと悔しくて悲しくて憎くて咽び泣いてもいいのに…と思いました。
ローランも、シーズン2でなにか明らかに…!?と言う割に過去恋人が死んでしまった話…。
いやそういう過去持ったキャラクター多いけど、誰か大切な人が死んでればそれで掘り下げられたことになるのか?私としては、ローランやシンシアの個人としての振る舞いや話を知りたかったです。主人公枝村と雑談して爆笑する、みたいなシーンもあまりなく、最低限のところしかなかったように思いました。これではキャラクターがきちんと確立されていないルパン三世…。
これ以上長くするとアレなので深くは書きませんが、すごいハラハラして楽しんでいたのに、主人公や味方が死んだ…?みたいになった瞬間「あ、仕込みかこれ」と冷めてしまったシーンが何度もありました…。公式が「嘘やどんでん返しが君を待ってる!!!」とやりすぎるのも考えものですかね…。

作画と色彩の良さだけで「面白い」と人を惹き付けられるのは本当にすごいことだと思います。
見回すと似たアニメばかりですが、しっかり他と違いを感じて驚きました。
しかし内容が本当に…。どこにでもある感じなのが残念です。

作画などの素晴らしさに合わせて内容まで期待しすぎてしまったのかもしれません。今後はそこらへんを理解した上で見ていきたいと思います。

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 203
サンキュー:

3

GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ますちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ