「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4471
棚に入れた
20667
ランキング
107
★★★★☆ 4.0 (4471)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣いたり、笑ったり、ラジバンダリ!

白浜坂高校合唱時々バドミントン部の面々が、立ち止まったり、躓いたり、ラジバンダリ!
しながら前に進んでいく青春ストーリー。
・・・はたして令和の時代にこのネタ拾える人間が何人残っているのだろうか?

個人的に一番共感したのは紗羽ちゃん。周囲からは現実が見えていない夢物語、でも本人としては本気で目指す目標。
自分自身も放送中ちょうど彼女と同じような心境だったため、自分と重なるところがあり非常に親近感がわいたのを覚えています。
しかし自分も大人になるにつれ彼女の気持ちと同様に両親の考えもより切実に理解できるようになり、今は複雑な感情を抱えますね。
自分はまだわが子を持つに至ってないのでこういった機会は経験していませんが、自分が親だったら子供にどう言い聞かせるだろうかと悩みます。
やってみなければどうなるかは分からないし、それを行っている人々がいるという現実がある。しかしその茨の道を当人が本当に成し遂げられるのか、そんな道を歩ませるのか、難しいテーマです。
気持ちが分かるだけになおのこと難題ですね。世の親御さんはどう切り抜けているのか、気になるところです。

音楽を題材にしている作品なので楽曲はいずれも良好。一番好きなのはEDの「潮風のハーモニー」
というかキャスト陣全体的に上手い。早見さんや高垣さんは分かり切ってたけども、男性陣も存外悪くなかったのが印象的です。

聖地巡礼関係なく江ノ島はいつか行ってみたいなー。

投稿 : 2020/09/24
閲覧 : 350
サンキュー:

24

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ