「B: The Beginning[ビーザビギニング](Webアニメ)」

総合得点
73.6
感想・評価
239
棚に入れた
1237
ランキング
975
★★★★☆ 3.8 (239)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好き

エモい。エモいよ。
作品の雰囲気が嗜好に刺さりまくる。

もうこの辺まで徹底してくると物語のほころびとか見えていても気にならない。
クールなイケオジと溌溂な新人お姉ちゃんと、オッドアイの少年の絡みが中澤一登氏のキャラで描かれているって、こんな幸せなことが現実に存在するのかと、余韻を噛みしめているよ。

特に1話4話9話10話12話は動悸がして辛どかった。

中澤一登氏の関連作品は余裕があれば全部観たいのだが、マイナーな作品ほど色濃く出ていたりして、気軽に観れないのが難点。

ちなみにどんな話かと言うと残響のテロルに隠の王、レンタルマギカ、デスノート、BLOOD+、サイコパス、ジョカーゲーム、キルビルなんかの風味を練り合わせたような感じになってる。
これは刺さるとキケン。

Bの意味
{netabare}最近キングスマン観ちゃったからあのBの形ブルートゥースかと思った。
以下wikipediaのコピペ
****
{netabare}名称はスウェーデンのエリクソン社の技術者がつけたものである。初めてノルウェーとデンマークを交渉により無血統合し、文化の橋渡しをしたデンマーク王、ハーラル・ブロタン・ゴームソン (Harald Blåtand Gormsen / Haraldr blátǫnn Gormsson) の歯に死歯があり、それが青黒い灰色だったので「青歯王」と呼ばれたことに由来している[5]。「乱立する無線通信規格を統合したい」という願いが込められている。

Bluetooth のロゴは、北欧の長枝ルーン文字(イェリング墳墓群の石碑に見られる)でハーラル・ブロタンの頭文字のH(ᚼ)とB(ᛒ)を組み合わせたものに由来する[6][7]。{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 357
サンキュー:

6

B: The Beginning[ビーザビギニング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
B: The Beginning[ビーザビギニング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ