「BEASTARS(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
351
棚に入れた
1522
ランキング
606
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待を超えてきた

原作既読

話題性の高い原作なので、アニメは絶対丁寧なつくりになるだろう。作るならOLMか3DアニメのCG実績のある会社がいいなと思っていたけど、近年のアニメでこれほどピタッとハマったアニメがあったろうか。

近年稀にみる力の入れっぷり。
ルックデブ、演出、音楽どれも丁寧でもう感謝しかない。

原作既読の漫画は話が分かってしまっているから、感動が薄れがちになり、観なくなることも多いんだけど、このアニメは漫画に無いアニメーション独自の見せ方を多く用いたりして、毎回新鮮な気持ちで観ることが出来た。
さらに、毎回高水準なレベルを保っているにも関わらず、もっと凄いこと出来ますけど?というような余裕が画面から漂っているので目が離せなくなってしまう。

作画は3Dといいつつ、OPはストップモーションのパペットアニメで、回想はフラッシュだったり手書きアニメ演出だったり、柔軟な表現方法で適材適所しっかり置いているのが凄い。
海外のアニメ映画とか最近見たりしてるけど、これほど柔軟な表現方法や作家性を取り込んで調和のとれたアニメになってるのは無いかも。

原作全部アニメ化してくれたら嬉しいな。

OP
パペットアニメのレベルが高い。正直、このテイストで1話やってみるのもありじゃないかと思う。
また曲は詳しくないけど踊りのためのリズムに乗れる曲。繰り返しのリズムが印象に残ってサビで分かりやすく華やかになるのが良い。
https://www.youtube.com/watch?v=bgo9dJB_icw

第7話特別映像「あの日ミスターバンビと」
{netabare}アニメーション作家の久野遥子さんらしい柔らかい絵柄で躍動感のある映像。
https://www.youtube.com/watch?v=CFatDoql4Sg

第9話特別映像「宣誓…上へまいります」
タッチを残した味のある絵のアニメーション。みんなのうたを連想させる。
https://www.youtube.com/watch?v=JCs-W8fOic4{/netabare}

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 345
サンキュー:

10

BEASTARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ