「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2nd(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
498
棚に入れた
2298
ランキング
744
★★★★☆ 3.6 (498)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ的アレンジをしてしっかり完結して欲しかった。

原作既読です。
皆が??を付けている {netabare}最終話の最後。宇宙にてアンダーワールドへ帰還。
アニメではやるのかなーなんて思っていたのですが、、、やりましたね。
小説で読んだときは「まだ続くのだな」とワクワクしましたが、
アニメSAOアリシゼーション完結編としては相応しくなかったです。
逆に変な推測しか生まれないでしょう。
しかも、次作はプログレッシブですよ??意味わかんない{/netabare}
もっと、見せ方を原作に忠実ではなくアニメ的にアレンジして楽しませて欲しかったですね。

気になったところ{netabare}
・アメリカ、アジアからのアカウント勢との戦いはもっと簡潔にできたのでは。
・リーファ、シノンの活躍がこれほど少なかったかな。
・リーファとディー・アイ・エルの戦いのエロ・グロ要素は全く必要ないのでは。
・ガブリエルが無の化身になる前に本人の悪性にもっと時間を割いても良かったのでは。
・アリスをリアルワールドに送るところはもっともっと感動的にしてほしかった。
・大戦が終わった後のアンダーワールドの平和感をもっと出してほしかった。
・キリト達がリアルワールドに戻ってから完結するまでのストーリーに厚みが欲しかった。
などなど結構説明不足感が多かった。。。。{/netabare}

良かったところ{netabare}
・シェーターとイスカーンの出会い。
・ユナとエイジの登場。{/netabare}

SAOは私の大好きなシリーズです。今回の作品含めラスト2クールは残念でした。とても素晴らしい素材を素材のまま出してしまい味付けを忘れてしまった感じが否めません。生意気ですがもっとアニメ的な工夫をして欲しかったと思いました。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 274
サンキュー:

34

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

〇ojimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ