「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
727
棚に入れた
3240
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (727)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あまりにも漠然とし過ぎている

 人気シリーズの最終章ということで、とりあえず最後まで見ようという意地で見続けた作品だった。

 2期の頃からキャラクターの会話が抽象的で遠回しなものが多くなり、彼らが何を言っているのかよく分からない感じはあった。3期になっても、そのふんわり感は変わらずで理解が難しく、さらに終盤特有の重苦しい雰囲気が続き、次第に視聴が苦しくなっていった。

 原作は未読だが、おそらくアニメ版では原作にあったはずの必要なセリフや情報がかなり省かれているため、アニメ版のみの視聴者は、もうなんとなくの空気を味わうことしかできず、完全に置き去りにされている感じ。

 3期の見どころであるプロムも、ダンスシーンなど数少ないアニメでの見せ場は静止画やカットになっており、演出や展開に起伏が感じられない。

 限られた情報量のなかで、セリフにしっかりと感情をのせる声優さんのお芝居の素晴らしさ(特に早見さん)を実感する作品ではあった。

 テーマや作風は面白い作品だと思うので、アニメにする際にもう少しなんとかならなかったのかなと、もったいない気持ちになった。

視聴日 20/9/27

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 219
サンキュー:

8

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ