「ULTRAMAN(Webアニメ)」

総合得点
67.3
感想・評価
107
棚に入れた
371
ランキング
2443
★★★★☆ 3.4 (107)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特撮やろうとしてる点は評価

ウルトラマンとは違うULTRAMANと割り切って観たとして、考えます。

アニメって言い張ってますが、背景やモブ実写加工又はCGのVFXですし、登場人物の動きが殆どコマ落としが無さそうなモーションキャプチャなので、アニメというよりは特撮なんじゃないかと思ったり。
アクターさんのアクションが上手くて、ほとんどアニメーションしてないですし、体型もリアルですね。
まあ、狙って作られているのだと思いますが、それだったら実写で良いよね?と思いました。
勿論、このような映像作品にする利点はあると思います。
例えば、役者にベテランを起用できる点は良いですね。
荒牧監督のフルCGアニメでは実写で良いよね?なんてそんなこと思ったこと無いんですが…題材のせいでしょうか?
どうも納得がいかないのは何故なのか考えたところ、それまで実写特撮作品として作られていたウルトラマンが、漫画という二次元の物語で物語がつづられたことに感動していたのに、アニメ化というワクテカな展開で特撮に戻ってしまって、それなら普通に特撮やれよ!って思ってしまったのが一つの要因ということに気が付きました。
また予算的に厳しかったのか爆発のエフェクトが豪華な割に街並みに損害が少ないところがチープで残念だなあと思いました。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 326
サンキュー:

2

ULTRAMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ULTRAMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ