「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1289
棚に入れた
5943
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1289)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ふらいんぐてぃっつ (良い子のみんな、titsの意味を調べる時は、学校やお母さんの前では避けよう!)

●総評
魔女要素は添え物的で、まったりした日常系でしたが面白かったです。

●魔女の設定
日常系なので設定に突っ込むのは無粋かも知れませんが、作品中での魔女の立ち位置がどういうものか、イマイチ分からなかったです。
魔女が存在して空を飛ぶのが当然、という「魔女の宅急便」のような世界ではなく、魔女が一般的には認知されてない世界なんでしょうが、そのわりに魔女達が魔女であることを隠そうとしません。初対面の人の前で平気で空飛んだりするし。

魔女がどう生まれるのか(遺伝?)、誰にどう教育されるのかも不透明です。
真琴は箒で空を飛ぶ際に、箒だけを浮かせてその上に乗るので、お尻が食い込んで痛いと姉の茜に相談します。箒は魔法の媒体であり、自分の体自体を浮かせれば良いと教えられるのですが、こんな基本事項、高校生になるまで知らなかったの? 

●キャラクター造形
目が小さめで萌え絵じゃないけど可愛いですね。特に千夏ちゃん。性格も見た目も小学生らしい小学生で、守ってあげたくなります。
それに引き換え、真琴は、落ち着きすぎで、制服着てても高校生には見えませんでした。

あと、服の皺の寄りかたが独特で、違和感がありました。
真琴が制服の上にカーディガンを着てますが、胸の中央から両側の斜め下に向かって、ハの字に皺が入ってます。これが、老婆の垂れたおっ〇いみたいに見えて仕方がありませんでした。ただでさえ老けて見えるのに・・・。

魔法で尻を浮かせる暇があったら、普段からおっ〇い浮かせとこうよ!

投稿 : 2020/10/14
閲覧 : 310
サンキュー:

31

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ