「明日のナージャ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
145
棚に入れた
1141
ランキング
2749
★★★★☆ 3.7 (145)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女児向けの皮を被った大人向けアニメ

おジャ魔女どれみシリーズを観終わったちびっこ視聴者が次に視聴するアニメがこれ(明日のナージャ)にあたる感じだと思うのですが、いかんせん内容が難しいです。跡継ぎの話や貴族の話など、今の一般常識では通じない点が多々ある部分は、当時のちびっこ視聴者には理解しにくかったのではないでしょうか。大人になった今ならまだ理解出来る。逆に言えば大人ではないと理解は難しい。

では大人向けなのか?というとそうでもなく、恐らく女児向けに、ほぼ毎話ダンスシーンが挟まれていたり、イケメンが登場したり。女児向けとも大人向けともとれる、悪く言えば中途半端になってしまった作品。

おジャ魔女どれみシリーズでは基本的に一話完結だったことに対し、ナージャはストーリーもので、重要な回をうっかり見逃してしまったら次の話がわからない、という点もネック(悪いという意味ではありません)。一話完結が普通になっていたであろう当時、不人気に拍車をかけてしまったと思います。ストーリー自体は悪くないと思っていますが…。

でも、主人公のナージャは好きです。例えば{netabare}牢屋に閉じ込められた時は鍵を壊そうとしたり、ターザンよろしく外から窓ガラスを割って部屋に入ったり{/netabare}。壁にぶち当たってもめげない強さを持っている。少女とは思えない逞しさを持っているところが好きです。

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 730

明日のナージャのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明日のナージャのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ