「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
87
棚に入れた
223
ランキング
6016
★★★☆☆ 2.9 (87)
物語
2.4
作画
3.4
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

刻印刀・鬼灯 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

一応(途中から流し)完走したので、ざっくり。

良かったのが作画、声優、曲でしょうか。
作画はキャラ格好良かったり可愛かったりビジュアル面の崩れはなく最後まで良く描かれていた印象です(一部では赤鼻に対して厳しい評価がありますが)
アクション面もスピード感があって格好良かったと思います。

声優さんに関しては言わずもがな、と言った感じでしょうか、豪華です(個人的に好きな声優さんも充てられてましたし)
曲に関してはOP、ED含め劇中のBGMも格好良いイメージでした。


ここから少し言葉厳しくなるかと思います。
悪かった、と言うより面白くなかったと結果的に先に述べてしまいますが。

正直ストーリーに中身が感じられない、掘り下げ部分
が既に浅かった。
そもそも学生の大会じゃなかったっけ?って何度一人で突っ込んだかわからない程度には超展開が過ぎて過ぎて過ぎ過ぎて「酷いなぁ」と思わず口に溢してしまった程度に酷い。

超展開が酷いのかと言えばそうではない。
端的に何でもかんでも無闇矢鱈に無理くり詰め込めば酷くもなる(中にはそれが許される作品もあるだろう事を思えば超展開自体を否定しする話しではない)

ざっくりなので細かい点を挙げると単なる批評拗らせた文句と愚痴にしかならないので割愛しますが。
大まかに纏めるとストーリー構成、劇中の曲の使い方など目立って当たり前の所で昨今アニメなどにも現れている気色悪さが余計に際立っていた。

格好つける事は悪くないが中身がスカスカなのに上っ面だけ見栄え良くしようとしても記憶に残らないアニメになってしまう。
月並みな物言いですが、素材が良かっただけに残念さは否めない作品です。

投稿 : 2020/09/29
閲覧 : 149
サンキュー:

2

THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

刻印刀・鬼灯が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ